バーモンジーマーケット並んでいる

オーナー夫妻のつぶやき

金曜日の朝はバーモンジーマーケットに行きます。
ここは私が初めてロンドンマーケットを訪れた時に来た所です。
その時は今の十倍以上広い敷地に今より百倍位沢山のディーラーとバイヤー、観光客がひしめいていました。
生まれ初めて見たロンドンマーケットの規模の大きさとそこに居る人達の活気の大きさに、これは日本では考えられない凄い所に来てしまった!
と感動したのを今でもはっきり覚えています。
それが今となっては見る影もない状況になってしまっています。
そんな環境の中でも懲りずに素敵なアンティークジュエリーを探しに行って来ます!
どんな出会いが有るのでしょうか?

マーケットに到着して見ると大体の予想通りの光景でした。
そこに並んでいる最初のディーラーはお母さんがアンティークジュエリーディーラーをしていたという私より4才年上の女性ディーラーです。
品揃えは豊富なので端から順番に隈無くジュエリーを見てお気に入りを探して見ると次から次と気になるジュエリーが出て来ます。
買おうかな?と思えるジュエリーを選りすぐって全部を見終わると、沢山の候補が選ばれました。
それをもう一度吟味して選りすぐっても未だかなりの量ですが、結局13点を頂く事にしました。
この支払いに持って来た現金の殆どを支払ってしまいました。
他には目ぼしいディーラーも居ませんのでこの一人のディーラーさんのお陰で良い買い付けが出来ました。
一人から纏めてこんなに沢山ジュエリーを買うのは本当に久しぶりの出来事です。
でもその後可愛らしいカエルのペーストブローチをゲットしました。

雨も降り出したのでこれにて終了します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました