愛犬パンのお話し

オーナー夫妻のつぶやき

皆様こんにちは、末永とよこです。

今日は愛犬パンお話をさせていただきます。

昨年は怪我の為いろいろ不自由をしていたパンですが、

昨年秋よりやっといつも通りの日常を送れるようになりました。

いたずらも満載です。

人の目を盗んではキッチンに入って物色。

今日の戦利品は、某牛丼屋さんの器です。

洗ってあるはずなのですが、美味しいにおいを嗅ぎつけたようですね。

前が見えないでしょうに、うまく私をかわして逃げます。

これは何度も洗ってヨレヨレになったパンのお気に入りのおもちゃです。

昨年より、この おもちゃで 「とってきて」を練習中。

構えは、お座り

おもちゃを見せて「とってきてー」放り投げると一目散に走り出します。

短い距離なので、たまに勢い余って滑っていますがご愛敬。

上手くとらえたようですね。

さあ、もう少し

あっ落とした!!

それでも頑張って私の膝の上に。

「偉いね~持ってきたんだ、パン!!」とほめて なでなでしてあげますが、何故か おもちゃは離しません。

おもちゃを取ろうとすると、引っ張り合いに。

しょうがないなと、ほっとくと そのうち また投げて遊んでほしいのか ポンとおもちゃを渡してきます。

でも、一番好きなのは やっぱり散歩かな?

今日は外へ行かないの?

ゲージの中で就寝前のパンです。

「ハウス」の号令の後にきちんとゲージに入ったら、一欠けらのおやつをご褒美にあげていたところ、

「お風呂に入ろうかな・・・」「寝ようかな」の言葉にも反応し、ゲージに入ってくれるようになりました。

最近では、夜、テレビを消して立ち上がろうとすると 「入る?入る?ゲージに入る?」といった感じで、

ゲージの前で嬉しそうに待っています。

次は何を覚えてくれるのかな?楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました