美味しいもの わらび餅のご紹介です

オーナー夫妻のつぶやき

皆様こんにちは、末永とよこです。

只今ヨーロッパへ買付に行っておりますオーナーより、

パソコンの不調により、ブログがあげられないとの連絡がありました。

楽しみにして下さっています皆様には大変申し訳ございませんが

今しばらくお待ちいただけると幸いです。

下の写真は、オーナーが出国した際の羽田空港の受付カウンターです。

早朝という事もあり、まだ人はまばらですね。

さてオーナーは出張へ出かける際に、お世話になる方々へちょっとした手土産を持っていきます。

ちょっとした手土産といっても、それぞれお好きな物が違いますので何を選ぶのかいつも迷っています。

菓子などが多いのですが、

甘いものがお好きなあの方にはこれを!

ダイエット中のあの方にはこれを!

なんて選んでいると、サイズもバラバラになり、

スーツケースの中でいつもパズルをしているかのように、お土産を隙間に詰めていくことになります。

そんな中で和食がお好きなあの方へ選んだ一品。

南青山にあります雲月さんの小松こんぶです。

山椒と共に炊きあげられたこちらのこんぶは、白飯のお供にぴったり!!

とても美味しく、包装も上品なため年配者への贈答用としても重宝です。

🍚

しかし私のお目当ては別にございまして・・・

こちらのわらび餅が最高に美味しいのです。

なかなか買いに行く事のできない雲月さんのわらびもち

こんな時にと一緒に買ってしまいました。

以前売り切れて買えなかった経験があり、今回は前日に予約しました。

(とても人気のあるお品物らしく、予約品以外に用意されたものは午前中に売り切れてしまうこともあるとか)

丸餅を連想してしまうようなふわっとした楕円の白いパッケージに松の葉と赤い紐がかけられて、

縁起がよさそうで、それでいて可愛い。

香ばしいきな粉とたっぷりの黒蜜をかけて頂きます(さすがにかけすぎですね 💦)

とろりとした触感の美味しいわらび餅

量が少ないことが残念なのですが、機会がありましたらぜひ召し上がってみてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました