青山店近くの人気のパンやさん

オーナー夫妻のつぶやき

皆さま こんにちは、末永とよこです。

先日、オーナーのブログ(クリスマスイルミネーション | ヴィンティージ & アンティーク posy (posyblog.com)でも少しご紹介がありました青山店近くにあるいつも行列をつくっているパンやさん

「AMAM DACOTAN」

福岡の人気ベーカリーで、今人気のマリトッツォブームの火付け役だそうで、

東京へ初出店という事もあり、オープンの10時前にはすでに人が並んでいる注目のお店です。

途切れる事の無い行列に、いつか食べてみたい。。。

きっと食べられる日が来るだろう・・・そう来年ぐらいにはきっと と半ばあきらめていましたが                                                  

(本日休業中のアマムダコタン)

ところが先日、6時ころだったでしょうか?郵便物をポスティングへ出ていたオーナーが

中々帰ってこない。

戻ってきたときには、ふわっとした甘いパンの香りを漂わせながら、

「いつもすごい行列のアマムダコタンが数名しか並んでいなくて、

買うなら今だと思って買ってきた!!」と満面の笑み

「凄いね、買えたんだ、どうして?」

「歩いていたら、4~5人ほどしか並んでいなくて、もうケースの中はほとんど空っぽだったけど

ある物を買ってきた」との事

一つ一つ取り出して見てみたいところを、帰宅までグッと我慢。

大皿にだしてみると・・・どれも美味しそう

「アッこれは僕のね、1個しかなかったんだよね」

「ふ~ん、」

オーナーと私は好みが被らないので、その辺はけんかになる心配はなく。

それよりも、ひたすらに「これは何? これは何?」と聞く私に

「なんだったかな?あまり残っていなかったから内容を気にしないで買ってきたし、わからないよ。

 あっこれは判る、キウイだって」

「キウイ? 本当だ よく見ると葡萄のようなつやつやした緑色のものが見える。

 これにしよう!!」

弾力のある生地にたくさんのナッツ、そして、半生のような 多少の瑞々しさを残した キウイ。

それは甘味が凝縮されていて程よい酸味があり とても美味しい。

いつかすんなりと買える日が来たときも、このキウイが入ったパンは買おうと思います。

オーナーが選んだのはこちら。

ショコラショコラ  チョコ色の生地にクッキーと思われるような厚めにカットされたチョコが2枚?も挟まっているパン

甘党代表のようなオーナーが好きそうなパンです。

しかし、このチョコの見せ方!!お味はもちろん 視覚的にも楽しめるパン屋さんのようです。

グッドウィルホームページへ

グッドウィルオンラインストアへ

アンティーク ジュエリー GoodWill青山店
TEL:03-3400-4117

銀座店
バーニーズニューヨーク銀座店1F アンティークコーナー
TEL:03-3289-9000

メールでのお問い合わせはコチラ → Contact Us
Web → http://goodwill-antiques.jp/
公式Twitter → Follow Us on Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました