18ct.Gold diamond ring

アンティークジュエリー

20世紀初期のイギリスで作られました、モダンな透かしデザインのダイヤモンドリング

トップは花のモチーフを抽象的に描いたようなデザイン。
何の花をもとに作られたのでしょうか、朝顔好きの私には満開の朝顔の花のように見えますが、皆様にはどう見えますでしょうか。

直径約10㎜と小ぶりですが、高さは約4.5㎜と立体感がございます
18金のイエローゴールドを使用した腕のデザインはシンプルです。

幾何学的な模様の透かしデザインで、ミルグレインも無くすっきりとした直線と曲線の組み合わせがアールデコ初期以降と思われるモダンなデザインです。


5石のダイヤモンドは爪や石の引っかかりが少ないないチョコ留め風にセッティングされており表面は少し丸みを帯びたデザインです。
オールドカットのダイヤモンドが小粒ながらも強い耀きを放ちとても美しいです

リングのサイズも約6.5号と比較的小さめですのピンキーリングにしても素敵なバランスです。

現代のファッションにもすんなりと溶け込むセンスの高いデザインですね、毎日身に着けると愛着が増すような素敵なダイヤモンドリングです

銀座店でご覧くださいませ

スタッフT

品番:R-654
品名:18ct.(wg)ダイヤモンドリング
国・時代(推定):イギリス20世紀初期
税込価格:¥154,000-
サイズ:約6.5号(サイズお直しはご相談ください)

コメント

タイトルとURLをコピーしました