French Vintage Costume Earrings Orena Paris

ヴィンティージ コスチュームジュエリー

フランスのコスチュームブランド オレナ パリ の高級感溢れるシェルイヤリング

オレナ パリは1977年にフランスのパリで創業し2005年まで続いたブランドです
高品質でセンスの高いジュエリ―は技術の高い職人による手作りといわれ、オリジナルのブランド以外に有名ファッションブランドのジュエリー制作も請け負っていたようです。

長さは約6.5cm 厚み約2cmと大振りなイヤリングですが、素材がプラスティックの為 軽く着け心地が良くおどろきました。

少し黄色味がかったフロストクリアカラーがなんともエレガントでレトロな雰囲気です。

繊細なデザインの飾りが細部にまで施されていて素敵ですね。下のドロップ型のパーツの表面にはうっすらとオーロラ加工が施されていますが、派手過ぎずにエレガントな印象に。


アールデコデザインで赤や青等カラフルなエナメルを得意としたブランドですのでこういった涼やかなデザインは珍しいのではないでしょうか。

クリップ側にはOrena Paris のサインも入っています

何とも言えないこの透明感、見ているだけで清々しい気分になれますね。夏を先取り初夏のお出掛けにパリのエッセンスを加えてみてはいかがですか。

日本ではあまり知られていませんが、コレクターの多いブランドのお品物です、ぜひお手元でご覧ください

銀座店にございます

スタッフT

品番:C-8
品名:メタルプラスティックイヤリング
   Orena Paris
国・時代(推定):フランス20世紀後期
税込価格:¥25,300-

コメント

タイトルとURLをコピーしました