ポートベローロードマーケット

オーナー夫妻のつぶやき

一昨日の朝は30分待ってもタクシーが一台も来なかったのですが、今日は直ぐにつかまりました。

6時前にマーケットの朝一番のモールに到着したのですが、何と全く誰も居ません。

どうしたんだろう?と思い出店するはずのディーラーに電話をしてみると、

「最近は7時スタートになりました。その代わりに別の場所で新しいモールが出来てそこは6時からやっているはずよ。」

との事で、すかさずそちらへ向かいます。

事前に確認しておかなかった私がいけなかったのですが今までずっと当たり前でやってきた事が3年振りで来ると色々変わっているのですね、と反省しております。

新たなモールへ来てみるともう既に数人の人が商談を始めていました。見慣れたディーラーさんの顔も見えます。

皆さんお久しぶり!と中に入って行くと、良く帰って来たわね!と皆温かく迎えて呉れました。

早速ジュエリーを見始めるとここには私のお気に入りジュエリーがゴロゴロしていました。

3年間ロンドンへ来られなかったので仕方なく日本で骨董市等を見て廻っていたのですがやっぱりこうはいきませんでした。

久しぶりのロンドンのマーケットに来られて幸せです。

グッドウィルでは売り切れになっていたREGARDリング、バックルリング、エタニティリング、ニエロネックレス等がゲットできました。

幸先の良いロンドンマーケット再開です。

それではポートベローロードマーケットトップの店から順番に下って見て行きます。

ところが3年前はあんなに賑わっていて人がいっぱいで歩けなかった1番トップのモールが閑散としていて、奥半分がクローズになっていて残念。

コロナのお陰で観光客が全く来なくなって一年半くらいロックダウン状態だった為に辞めてしまわれたディーラーさんが随分と居た様です。

確かに日本からもたくさん来ていた観光客やディーラーの姿も未だ殆ど見られません。

私の顔を見て「日本から来るディーラーはあなたが最初よ」と言う人も居ました。

世界中で皆大変な事になっていたのですね。早く元の当たり前の状況に戻ることを祈ります。

その後ずっと下まで下って見て廻りましたが、お会いできなかったディーラーさんが何人もいらっしゃいました。

でもめげずに前に進んで行きます。「良く戻って来たね」と大歓迎で迎えて下さったディーラーさんもたくさん居ましたので。

収穫の多い一日でした。

この後パリへ向かいます。

※ブログではパリでのブログが先にアップされています。

※下の写真は10年前のポートベローロードマーケットです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました