Paris

オーナー夫妻のつぶやき

パリで知り合いのディーラーのご案内で10日間開催中のフェアーに来ました。
白いテントが並んで居てその中に色々なディーラーが店を構えています。



端から見て回るのですか中々お気に入りに出逢えません。

でもここに来たお目当てのディーラーがいるファブリックのブースには、お気に入りの品物がありました。
こちらでやっと念願のエメラルドリングとペーストリングに出逢えたのです。

それらを頂いてから他も見て回るのですが中々次のお気に入りには出逢えません。

あきらめて知り合いとランチをした後、ビラ セントポールのアンティークショップを見てみました。
しかし月曜日はお休みの店が多くて全てを見られません。
次回は火曜日に来ましょう。

知り合いと別れた後、今度はマレ地区のお店を見て周ります。
ここはアクセサリーや洋服等今時のお洒落なお店が並んでいます。

丁度メガネの度が進んで見えなくなって来たため次を作ろうと思っていたので、メガネのフレームを見てみました。
そうしたらメガネ屋さんの多い事。
次から次へとメガネ屋さんが並んでいます。
じっくり見てみると気に入ったメガネが出て来ました。

今まで余り気にしてみたことはなかったけれど、気に入ったメガネと出会い二つも買ってしまいました。
レンズは日本に帰ってから入れて貰いましょう。

その後駅前のレストランでディナーをとってからユーロスターに乗ります。
明日はケンプトンパークマーケットです。

追伸

帰りのユーロスターを待つ間北駅前のレストランでディナー。
しかしお気に入りのマグロデュカナードはどのレストランに行っても有りません。
季節が折り合わないのでしょうか?
理由は分かりませんけれども、結局一度も頂けませんでした。
仕方がないので鴨のロースを頂きました。
それもレストランのメニューをを五件確認した結果鴨のメニューが有るレストランに入って注文した次第です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました