6月1日からロンドン、パリへ買い付けに行きます

アンティークジュエリー

アンティークジュエリーディーラーを始めて約35年間毎年数回の買い付けの旅を続けて来ました。

それが渡航禁止で行けなくなっていた為2019年9月に行って以降2年9か月振りでロンドン、パリへ買い付けの買い付けの旅に向かいます。

この出張に向けて約1年前にロンドン往復航空券の予約をしてありました。

それが先週航空会社から突然メールが入り「予約のフライトがキャンセルになりましたので、翌日のフライトに振り替えて下さい」との事です。

それでは私のスケジュールが回らないので前日なら良いと当初の出国予定日を6月2日から1日に繰り上げました。

それでホッとしたのも束の間の3時間後に今度は帰国便の6月19日の私の席がキャンセルになりました、とのメールです。

戦争のお陰で5月31日までの東京~ロンドン便がずっと不通だったのが6月1日より開通したので私がロンドンへ行ける訳なのですが、どうもその影響でスムーズに再開できない様なのです。

すかさず航空会社に問い合わせの電話を入れた所、電話口にスタッフの方が出るまでに何と5時間も待ちました。

そして状況を説明して振替便を紹介するようにお願いしましたら、直ぐに手配が出来ないので2~3日お待ち下さい、でした。

ロンドンへ行けても帰国出来ないのでは話になりませんから、何とか私の帰国便を手配して貰えるようにお願いして電話を切りました。

色々な事が起こって呉れます。

不安な夜が明けてその翌日メールを開けて見ましたら航空会社からのメールが来ていましたのですかさず開けて見ましたら、帰国予定日に代替便の予約が取れました、とのお知らせでホッとしました。東京~ロンドン直行便なのですがロシア上空を迂回するため通常より1時間40分程余計に時間がかかるそうです。

この3年で日本を始め世界の国々で色々な変化が有った事とおもいます。久しぶりのロンドン、パリがどうなっているのか楽しみです。

行く前から不測の事態が続発で果たして無事に全う出来るのでしょうか。一抹の不安を感じます。

あちらにいる間は出来るだけたくさんのブログを上げますのでご覧いただければ幸いです。

7月に久々の新着フェアーを開催いたします。

よろしくお願い申し上げます。

末永 富士夫

コメント

タイトルとURLをコピーしました