ヴィクトリアンジュエリー2点をHP オンラインショップへアップ致しました。

〜1900年頃まで

ヴィクトリアン期のシルバーのポマンダーペンダント。
左右に回すと上下二つに分かれ、中に香りの物、当時は香辛料や練香水などを入れたようです.
アンバーグリス、クローブ、シナモンなど。

現代でしたら綿や布へ香水を含ませた物などを入れて使用することが出来ますね。

アンティークシルバーのしっとりとした輝きが美しいポマンダー、実用を兼ねてお洒落にお楽しみいただけます。

ヴィクトリアン期のシルバーのバックルリング。
バックルのモチーフには、人から人への想いへの強い結びつきを表す意味があり、
このモチーフのリングを贈ることにより、固く結ばれた愛情や深い友情の気持ちを伝えることが出来ました。

また忠誠心などを表すために、バックルモチーフのジュエリーを着けることもあったようです。
19世紀のヴィクトリア女王もバックルモチーフのジュエリーを好んだようですが、
英国へそしてその国民へ忠誠心を表していたのかもしれませんね。

グッドウィルホームページへ

グッドウィルオンラインストアへ

アンティーク ジュエリー GoodWill青山店
TEL:03-3400-4117

銀座店
バーニーズニューヨーク銀座店1F アンティークコーナー
TEL:03-3289-9000

メールでのお問い合わせはコチラ → Contact Us
Web → http://goodwill-antiques.jp/
公式Twitter → Follow Us on Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました