9ct パール マットエナメル ブローチ

1900年頃〜1900年代中頃まで

皆様こんにちは。
銀座店スタッフのSです。

東京では桜が見頃を迎えていますが、ここ数日雨続きのなので折角咲いた桜の花弁が散ってしまうのではないかと心配している今日この頃です。

それでは、本日はこちらの三つ葉のクローバーの小ぶりなブローチをご紹介いたします。

四つ葉のクローバーは「幸運を運ぶ」といわれ様々な国で広く知られています。
そして三つ葉も四つ葉と同様に「幸運の象徴」として親しまれているそうです。

三つ葉の部分をよく見てみますと、中央に楕円形のパールが1石。
そしてエナメルの部分は外側の淡いピンク色から中心に向かって緑色に変化しています。

裏側はこのような作りになっております。
左下に横向きの丸カンのようなものがあります。もしかすると以前は何かが付いていたのかもしれませんね。

先程の裏側の左上の方をもう少し拡大して見てみます。
表の三つ葉の丁度裏側には「9CT」の刻印がございます。

お出掛けの時に幸運を運ぶというクローバーを着けてみたら、もしかすると何か良いことや物に巡り合えるかも?!
とポジティブな気持ちで日々を彩るひとつのきっかけになることができたらいいなと思います。

こちらは現在銀座店にございます。

ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー
品番:B-142
品名:9ct. パール マットエナメル ブローチ
国:イギリス
年代:19世紀後期
サイズ;横/約37mm、高さ/18mm
価格:¥154,000(税込)

コメント

タイトルとURLをコピーしました