European Coral Ring

1900年頃〜1900年代中頃まで

こんにちは。皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年はまだ、そんなに雨は多くありませんが、梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、気圧の変化が激しく体調管理が大変ではありませんか。

季節の変わり目はなんとなく身体が重く感じやすいですが、どうぞご自愛くださいませ。

イギリスの夏は日本とは違い、湿度が低く過ごしやすいらしいですね、羨ましいです。その分冬の寒さは厳しいですけれど。

こちらはイギリスより買い付けの夏の太陽を思わせるオレンジ色が魅力的な珊瑚のリングです。

楕円形にカボションカットされた珊瑚ははおおよそ、12mm×10mmと比較的小ぶりなサイズ。それに対して、リング腕の幅は5mmと幅広のデザイン。

装飾なども無くつるんとした平らな腕とのコンビネーションがモダンでカジュアルな印象です。

アンティーク珊瑚のサーモンオレンジの明るくそして優しいお色はなんとも言えない温かみがあり、癒されます。

日本では3月の誕生石として、沈着 勇敢 聡明の石言葉を持つ宝石です。
他にも、女性のお守りや護符として古くから世界中で大切にされてきたコーラル。
ヨーロッパでコーラルの宝飾品としての歴史は古く、古代ギリシャ時代より、護符として身に着けられてきたと言われています。

正確には宝石ではないにも関わらず、はるか昔から愛され、人々を魅了して来た海の宝石珊瑚。

身につけると気持ちも明るくなりそうですね。

品番:R785

品名:G.コーラルリング

国(推定):イギリス

税込販売価格:¥72,600

サイズ:8号 (サイズ直しはお問い合わせ下さい)

ホームページ→http://goodwill-antiques.jp

オンラインストア→https://goodwillantiques.ocnk.net

アンティーク ジュエリー GoodWill青山店
TEL:03-3400-4117

銀座店
バーニーズニューヨーク銀座店1F アンティークコーナー
TEL:03-3289-9000

メールでのお問い合わせはコチラ → Contact Us
Web → http://goodwill-antiques.jp/
公式Twitter → Follow Us on Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました