銀座店フェアー本日から!セールも同時開催★

アンティークジュエリー

ごきげんいかがお過ごしでいらっしゃいますか。
本日より銀座店フェアーが始まりました。
ご招待状の絵葉書に採用いたしました作品をご紹介いたします。

写真左から
品番:K-113
品名:G.ルビーバングル
国 :イギリス
時代:19世紀中期
ゴールドを用いて写実的に表現されたトカゲのバングル。
ヴィクトリアンらしい模様が彫られ、ルビーの目が輝きます。
身に付けますと手首のカーブに沿って
可愛らしい蜥蜴が乗っているようなデザインです。どの角度から見ても
美しく、個性的でありながらエレガントな雰囲気を壊さない
アンティークならではの作品。

品番:K-99
品名:9ct.チャームペンダント(ネコ2匹)
国 :イギリス(バーミンガム)
時代:1953年
9金を用いたヴィンテージチャーム。寄り添う二匹の猫は
親子のようです。興味ありげに小首をかしげた子猫と
しっぽをピンと立てた親猫。小さなチャームとしては珍しい作品。

品番:K-79
品名:G.アメシスト ダイヤモンドリング
国 :イギリス
時代:19世紀後期
瀟洒なデザインのアメシストリング。
アメシストにはアルファベットEの形にダイヤモンドが施され
イニシャルリングとして美しい作品。
透明感のあるアメシストは、他のジュエリーとの相性も良いのではないでしょうか。

品番:K-94
品名:G.ローマンモザイクブローチ
国 :イタリア
時代:19世紀中期
ガラスを用いたモザイクブローチ。19世紀の作品としては小ぶりで
お召しになりやすいサイズ。モチーフも猫と珍しいのが特徴。
犬や鳥の物が多い中、猫のモザイクはレアなのでは?
球と戯れる愛猫をモザイクにして身に着けたのかもしれません。
猫好きの方、必見の作品です。

品番:K-80
品名:G.パールエタニティリング
国 :イギリス
時代:19世紀中期
パールが一周したエタニティリング。養殖のまだ無い時代では
真円に成長するのも難しいパールを用い、大きさにグラデーションを
つけた贅沢なリング。アンティークはもちろん、
モダンのパールジュエリーと合わせてお召しになっても、
お互いが引き立つのではないでしょうか。

品番:K-98
品名:G.チャームペンダント(ネコ)
国 :イギリス
時代:20世紀初期
猫と暮らした経験のある方なら、しっぽをピンと立てて
前脚を屈めたこの仕草、見覚えがあるのではないでしょうか?
遊ぼう!と誘っているようです。
小さい作品ながら、猫好きの心を捉える表情の作品です。

品番:K-126
品名:ジェット ブレスレット
国 :イギリス
時代:19世紀中期
昨今、探すことが難しくなっております素材、ジェット。
ジェットとは、木の化石、和名では黒玉と言われます。
現代の日本でも皇室ではジェットが正式な喪のジュエリーと
されているようです。
ヘビのモチーフは、ヴィクトリア時代に好まれ今に残されています。
ヴィクトリア女王が好んで身に着けたヘビのジュエリー。
現代と違って王侯貴族がファッションリーダーだった時代のジュエリーです。

品番:シールK-105/チェーンK-124
品名:Gケース カーネリアンシール/メタルネックレス
国 :イギリス/イギリス
時代:19世紀初期/19世紀後期
金張り(ゴールドケース)のシールとメタルチェーン。
シールとは、封蝋の際に押印するためのアイテムです。
シールとチェーンは別売りですが、このように
お互いが良く合うというのも珍しい。
チェーンの先端はナスカンで、一コマ一コマの細工も
凝っています(74cm)

ご招待状の作品以外にも
ねこ、蛇、カエル、馬、犬、などのモチーフがたくさん。

銀座店のフェアー、本日より開催です!10%引きセールも同時開催。
アンティーク&ヴィンテージ、新着も含め全て対象です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました