Clignancourt Flea Market

オーナー夫妻のつぶやき

今日はクリニアンクールマーケットに来ました。

先ずは店舗が並んでいる通りの最初に在るヴィンテージショップに入って見ましょう。

ジュエリーを見始めて早速目に止まりましたのはブレスレットです。

パーツの至る所に金色の金属が象嵌されています。そしてマザーオブパールがパーツの繋ぎ目毎に付いています。

その隣にもう一つ似た感じのブレスレットが並んでいて、それも手にとって見てみました。

女性スタッフは「これは日本製じゃないの?」

と言うのでちょっとビックリですが、確かに日本の肥後象眼によく似ています。

横に居る男性スタッフは「この細工はフランス製だよ!」

と意見が分かれました。

私はどう見ても日本製とは思えませんのでその二つを買う事にしました。

フランス製でもなくスペイン製と思うのですが、

幸先の良いスタートが切れました。

その後は勿論アンティークジュエリーを求めて進むのですがなかなかお気に入りのジュエリーに出会えません。

ちょっと止まって並んでいるショップを改めて見回してみると、以前良くジュエリーを買っていた店舗が無くなってその代わりにソファーやランプ等のインテリア用品を扱う店舗が多くなって来た事に気付きました。

今日はアンティークジュエリーになかなか出会えませんけどその代わりにエンジェルモチーフのオブジェかやたら気になって見せて貰い手に取って見るとなんだか愛おしくなって、結局ポーセレンを2点、ブロンズ?を2点の計4点エンジェルを買って仕舞いました。

久しぶりのエンジェルブームが起こりました。

この後ランチを摂ってから残りの店舗を見て廻ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました