メタル フェイクパール ブローチ

ヴィンティージ コスチュームジュエリー

皆様こんにちは。
銀座店スタッフのSです。

本格的に花粉症の症状が出始めました。
昨年ほど飛散しない予想と聞いていたのですが、個人的には昨年より症状が重く感じます。
今年は飛散が早く、薬を飲み始める時期が遅くなってしまったのでそのせいもあるかもしれませんね。
手持ちのティシュが心許なくなってくると一瞬ヒヤリとするのですが、今は大抵何処に行ってもコンビニやドラッグストアを見つける事ができ、手に入れることができますのでありがたいことです。
春の花粉症をお持ちの方々はこの時期のお出かけにはどうぞお気をつけてくださいませ。

それでは本日はこちらのヴィンテージのブローチをご紹介いたします。

くるりくるりと一筆書きで2回楕円形を描いたようなシンプルなデザイン。
間を繋ぐように約10㎜の大きめのフェイクパールが2つ入っています。
メタルの剥がれなどは見受けられないので全体的にコンディションも良い状態です。

シンプルながらもねじりのようなデザインがあったりと端々に個性も感じられます。

裏側はこのようになっております。
メーカーマークなどは見当たらなくノーブランドのものではありますが、針の部分はストッパーが付いていますし、大きな緩みも無くしっかりと着けることができます。

着用してみますとこのような感じに。
この時期、卒業式や入学式のシーズンとなりますので、そういったオケージョンで使えるブローチをお探しの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

サイズは縦55㎜、横47㎜です。
かなりボリュームがありますが見た目よりも軽いので、ジャケット位の厚みで安定しますし簡単に着ける事が出来ました。

こちらは現在、銀座店にてご覧いただけます。

ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー
品番:V-1292
品名:メタル フェイクパール ブローチ
年代(推定):20世紀頃
価格:¥6,930(税込)

コメント

タイトルとURLをコピーしました