15ct オパール ダイヤモンド リング

1900年頃〜1900年代中頃まで

皆様、こんにちは。
銀座店のスタッフSです。

この時期はお餅を食べて過ごすことが多いと思いますが、私はお餅を飲み込むのが少し苦手なので、詰まらせないようにゆっくりとよく噛んで食べるように毎回気をつけています。
皆様もお餅を食べる際には十分お気をつけてくださいね。

それでは、本日はこちらのオパールとダイヤモンドのリングをご紹介いたします。

オパールは日本では特に馴染みのある白い色に、美しい遊色効果が出ています。
濃いオレンジ色、黄色、緑色などがあり、つい色々な角度から眺めてしまいます。
そして、このオパールを取り巻いているダイヤモンドはオールドマインカットされています。

石の裏側を見てみますとこのようになっております。
オパールとダイヤモンドはどちらもオープンセッティングされています。

リング全体はシンプルな作りです。
刻印はございませんが、鑑別を行い15金でのお作りというがわかっております。
枠はピンクゴールドに近い色合い、デザインは派手過ぎず程よい存在感がありますね。

着用してみますとこのような感じに。
サイズは、15号より少し小さめのお作りです。15号弱といったところでしょうか。

こちらは現在銀座店にてご覧いただけます。
お立ち寄りの際には是非ご覧くださいませ。

ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー
品番:R-1233
品名:15ct オパール ダイヤモンド リング
国:イギリス
サイズ:#15弱
年代:19世紀後期
価格:¥440,000(税込)

コメント

タイトルとURLをコピーしました