CORO リボン&フラワー ブローチ

1900年代中頃〜

皆様こんにちは!
銀座店スタッフのSです。

本日はこちらのリボンとお花のヴィンテージブローチをご紹介いたします。

立体的なリボンと可憐なお花で、上品なデザインのブローチ。
ガラスストーンはリボンの中央に赤、ピンク、下の方のお花に黄色、緑、青の5色が使われております。

上からですと、このように見えます。
リボンのボリューム感があるのがよくわかりますね。

裏面はこのようになっております。
針はリボンのデザインに沿って斜めに取り付けられています。
金具は金具式。お出かけ中、外れる心配が少ないので安心感がありますね。

そして、リボンの端の方を見てみますとメーカーマークの「CORO」がございます。
コロ社はアメリカのコスチュームジュエリーの代表的な存在としても挙げられます。
コロ社のはじまりは1901年のニューヨーク。創立者である二人のビジネスマンのコーン氏(Cohn)とローゼンバーガー氏(Rosenberger)の頭文字「Co」と「Ro」を取ったのが名前の由来だそうです。

サイズは縦5.7cm、横4.5cmとなっております。

普段のお出掛けにも、フォーマルな場所でも活躍してくれそうなブローチです。

こちらは現在、銀座店にてご覧いただけます。

ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー
品番:V-1210
品名:メタル グラス ブローチ CORO
年代:20世紀中期
価格:¥8,965(税込)

コメント

タイトルとURLをコピーしました