青山店は、本日より通常営業しています

オーナー夫妻のつぶやき

あけましておめでとうございます、青山店より末永とよこです。

冬期休業しておりました青山店は、本日より営業再開 いたしております。

皆様ぜひ遊びにいらしてくださいませ。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

またお問い合わせくださっていらっしゃいますお客様へは、

これから順次お返事をさせていただきますので、今しばらくお待ちくださいませ。

さて皆様はどんなお正月をお過ごしになられましたか

私は毎年すっかり恒例となっています鎌倉の鶴岡八幡宮へ、初詣へいってまいりました。

ちょっと遅めの4日に行ったのですがまだまだ参拝客は多く、並んで待つことに。

鎌倉へはもう30年近く通っていますが、ここ近年はますます人気の地となっているのを感じます。

並んで待つこと30分、鶴岡八幡宮は本殿へ行くための大きな石段前までやってきました。

年始は安全の為、石段前にロープを張って上がる人数を調節していますが、

ロープが上がったり下がったりするたびに笛がなり、人々が微かにざわめきます。

いよいよ次には上がれるのかな?というワクワク感も年始ならではですね。

石段を上がりきったところで後を振り返ると、由比ガ浜までまっすぐに伸びた参道を中心とした景色がとても綺麗です。

(参道はあまり写真に写っていなかったですね・・・)

お参りを終えて、商店が立ち並ぶ小町通りへ

焼物(茶碗など)や手ぬぐいなどの小物、お土産にしたくなるような、または直ぐ食べちゃえる美味しいものを売っているお店などが数多く立ち並んでいて、歩くだけでも面白い通りです。

以前、玄関マットを買ってしまったことがありました。

お参りに来てなぜ絨毯??とも思いましたが
わざわざ買いに行くほど必要ではないけれど 欲しいなあとは思っていたものと
思わぬところで出会うのもご縁を感じて。

今も自宅の玄関に敷いています。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

一枚目写真のサファイアリング

品番:R-1177
品名:14ct,サファイア ダイヤモンドリング
国・時代(推定):ロシア 20世紀初期
税込価格:¥462,000
サイズ:約17号

コメント

タイトルとURLをコピーしました