Vintage 18ct. white gold Diamond Eternity Ring

ヴィンティージ コスチュームジュエリー

ヴィンテージのエタニティリングをご紹介。
装飾的なシェイプに削り出された細身のエタニティリングにメレーダイヤが7石
一周にセットされています。


花のようなモチーフとマーキス型が交互に連なったデザインで、マーキスの枠の中央にメレーダイヤが1石ずつ深めにセットされています。デザインは装飾的ですが、石の出っ張りや爪の引っかかり等の少ないお作りですので、とても着け心地良く普段使いにお勧めのリングでございます。

この部分のみ花のようなデザインの左右に装飾が付いています。

メッキの掛かっていないホワイトゴールドの優しい黄みがかったお色とダイヤモンドの控えめな輝きがマッチしていて、イエローゴールドのリング等とも相性が良さそうです。お手持ちのリングと様々に組み合わせてお楽しみいただけそうです。
幅は、広い部分でも約2.8㎜程、厚みはおよそ2㎜程です。
18金のホワイトゴールドを使用したリングにしては珍しいデザインではないでしょうか、シルバーとは異なるキリっとした線でとても繊細な雰囲気に仕上がっています。

内側にはホールマークが打たれています。ルーペでやっと認識できる程の小さな刻印ですが、しっかりとバーミンガムの錨のマークとデイトレターと呼ばれるアルファベットの刻印も確認できます。

さりげなく、いつも身に着けていたくなるようなリングです。
只今、銀座店にございます。

スタッフT

品番:R1136
品名:18ct.ダイヤモンドエタニティリング
国・時代(推定):イギリス バーミンガム 1989年
サイズ:約11.5号 ※サイズ直し不可
税込価格¥176,000-

重ね付けのダイヤモンドリング
R-1100 14ct.pt.ダイヤモンドリング
Sold

コメント

タイトルとURLをコピーしました