懐かしいワイン会

オーナー夫妻のつぶやき

グッドウィル赤坂店より今に至るまで永らくグッドウィルに足を運んで下さるお客様と、

3月末の新型コロナウイルス感染症緊急事態の終了宣告の後ヴィンテージワイン会をしました。

ロンドンへ買付で行った際にコレクターの方から譲って頂いたヴィンティージワインを二人で楽しみました。

二人ともワインは大好きなのですが沢山は飲めませんので二人でワイン1本位が丁度良い加減で、

いつもこれで十分満足してしまいます。

ワインによってはコルクを抜いた時にとても濃厚な状態の場合があるのですが、

ピッチャーに入れて20~30分位置いておくとまろやかで飲みやすいワインに生まれ変わります。

50年前のワインを開けた時は重厚過ぎてとても飲めないという状態だったのですが、90分置いたらまろやかなコクのあるワインに変身しました。

とても同じ物とは思えませんでした。この変化を毎回楽しみにしています。

過去において1度だけどうしても好みに合わなくて悲しい思いをした事が有りました。

ワインは飲んでみないと良し悪し、好みが判りませんので、毎回勝負ですね。

この20年位の間にグッドウィルからたくさんのアンティークジュエリーを選んで頂いております。

この日は一つ一つが斜めに沿った曲線で立ち上がっているパーツが連なったブレスレットをお付けでした。

表面には白とロイヤルブルーのエナメルで模様が描かれています。

リングもたくさんお持ちなのですが一つもお付けにならないで、敢えてこのブレスレットだけをまとっているというのが素敵ですね。

余裕の成せる業です。

コロナが収まって新着フェアーで又たくさんのジュエリーを見て頂きたいです。

その為にも早くロンドン、パリへ行ける日が来るのを祈ります。

グッドウィル

末永 富士夫

グッドウィルホームページへ

グッドウィルオンラインストアへ

アンティーク ジュエリー GoodWill青山店
TEL:03-3400-4117

銀座店
バーニーズニューヨーク銀座店1F アンティークコーナー
TEL:03-3289-9000

コメント

タイトルとURLをコピーしました