季節外れ?のセミのおはなし

オーナー夫妻のつぶやき

皆様こんにちは、末永とよこです。

現在日本へ上陸中の台風14号は昨今にない大型らしく、大きな被害が予想されていますね。

既に暴風域に入っていらっしゃる地域の方々、これから予想されている方々、

くれぐれも気をつけてお過ごしくださいませ。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

さて本日は、すっかり季節外れとなってしまいましたがセミのお話をさせていただきます。

9月初旬、近所の公園へ 散歩にでかけたところ、
8月には それほど気にならなかったセミの鳴き声が やけに頭に響いてきます。

じ~じ~と聞こえる大音量のその中に、み~んみ~ん という声が聞こえてきます。

むかし子供の頃にセミ捕りをした際、捕っても捕ってもアブラゼミばかりで、

いつかミンミンゼミをとりた~いと思って探していたことを想い出しました。

どこかな?と探してみると意外と近くにいます。

昔の様に捕まえたいとは思いませんが、近くで見ることが出来て大満足です。

写真のセンターに写っている太い木の枝に下側にとまっているのが、ミンミンゼミだと思うのですが。

誰かの忘れ物。
抜け殻を集めている子もいたなあと、懐かしいです。

こちらはグッドウィル滞在中のセミのイヤリングです。

ベイクライト独特のしっとりとした素材感、透明感のある赤茶色が美しいお品物です。

大振りなお品ですが、軽い着け心地です。

ちょっとアクセサリーで遊びたいときなどにお勧めな一品。

品番:V-50
品名:メタルベークライトイヤリング
国(推定):フランス
時代(推定):20世紀中期
金額:¥33,000(税込み)
サイズ:全長約7㎝

コメント

タイトルとURLをコピーしました