Antique Locket Pendant Book 9ct. Gold

1900年頃〜1900年代中頃まで
DSC_0326

本日ご紹介致しますのは、最近充実していますロケットペンダントの中から。イギリス製の9ctゴールド、ロケットペンダントです。
約1.5㎝×2.0㎝、本型の可愛らしいロケットペンダントの表裏に植物模様が彫刻されており、小振りながらとても手の込んだお品です。

9ctピンクゴールドの温かみのある色味、まるで本物の本の様に、表紙に対して中身はひとまわり小さく、ページが重なって見えるように、ページ部分の側面に線が入っています。背表紙の丸みまで美しく作り込まれています。

片面にホールマークの刻印がございます。
しっかりと年代の判る刻印とメーカーのマークも残っています。(1904年にバーミンガムで打たれた刻印です。)

内側の様子、片面のみお写真が入れられる状態です。
本のページ部分にも9ctの刻印がありました。

100年以上前に丁寧に作られましたロケットペンダント、歴史の重みと温かみの感じられるお品でございます。
青山店にございます、気軽にお問い合わせ下さいませ。

関東地方ではまだ、30度を超える日もございますが、それでも朝晩は涼しくなり、秋らしい気配が感じられる様になってきました。
季節の変わり目は気温や気圧の変化により体調を崩しやすい時期でもありますので、どうぞご自愛くださいませ。

スタッフT

品番:P-564
品名:9ct.ロケットペンダント
国・時代:イギリス、バーミンガム 1904年
サイズ:1.5㎝×2.0㎝
税込価格:¥99,000

コメント

タイトルとURLをコピーしました