Newark marketへ初めて行きました

オーナー夫妻のつぶやき

何時もは6月初旬はロンドンに滞在していないので行けなかった、初めて行くNewark marketへ向かいます。

kingscross 駅から約1時間30分でnewark staitionに到着。そこからタクシーで20分位で会場に到着しました。

入場料£55(¥8800、早朝なので少し高額)を払って会場に入ります。

聞いてはいましたけれど全くその通りで膨大な土地に大きな倉庫の様な建物が10棟以上在るその中にたくさんのディーラーが店を出しています。

台のない人は床に布を敷いて器や雑貨を並べている人もいます。

建物の周辺の広場や通路にも商品を並べている人たちが密集しています。

ジュエリーディーラーは大抵木枠のケースに商品を並べていますので、そのショーケースを見つけたらそこに立ち寄ってジュエリーを見ます。

ジュエリーはあちらこちらにたくさん並んではいるのですがなかなかお気に入りの品に巡り合えません。やっと見つけたのがシルバー鳥モチーフのかわいらしいチャームペンダント2点でした。

それから満遍なく会場を2周廻ってジュエリーを探しました

結果9点の成果が上がりました。

その後もう一度ゆっくりと廻ってジュエリー以外の物を含めて見て廻ります。

色々な広告ボードや雑貨が売られている地面の上に布等を敷いて商品を並べている店で、部屋の壁に貼って楽しむknight shield に目が留まってしまい思わず買ってしまいました。

グッドウィル青山店のどこかに飾ろうと思います。

男性好みの雰囲気ですので、店の感じが変にならない事を祈ります。

大きなマーケットを廻った記念の一品です。

(しかし、大きすぎました。今回は持って帰れないかもしれません。)

これでこのマーケットでのお仕事は終了です。

今日は休日の為、駅に向かうバスもお休みとの事なので、タクシーを呼んで駅に向かいます。

1時間40分の電車の旅でロンドンへ帰ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました