大江戸骨董市、赤坂蚤の市IN赤坂アークヒルズに行ってみました

オーナー夫妻のつぶやき

かれこれ3年近くヨーロッパへ買い付けに行けませんでしたので、その雰囲気を味わいに東京で開催されるマーケットに行ってみました。

先ず昨日土曜日は東京国際フォーラムで開催された大江戸骨董市へ行きました。

骨董市というタイトルですので骨董品がたくさん並んでいるのですが、日本の物が中心でおちょこや徳利、器やお皿といった陶器、着物、和装小物人形等がたくさん並んでしました。

片隅にヨーロッパのヴィンテージやアンティークの品物が少しだけ見られました。

気に入ったインタリオリングが有ったら久しぶりに1点欲しいな等と思って行ったのですが、アンティークジュエリーは残念ながら殆ど見つけられませんでした。ロンドン、パリで必死に探してもなかなかお気に入りには出会えませんので、そんな簡単に見つかるはずはありませんね。

甘かったです。

本日日曜日は赤坂アークヒルズで開催中の赤坂蚤の市に行ってみました。

開場時刻直後の11時10分頃に着いたのですが、意外とお客さんは大勢いらっしゃいました。

並んでいる品物はアクセサリーや食器、洋服等々多種多様で新たな気分で見られました。

蚤の市ですから残念ながらアンティークの品物は殆ど有りませんでした。

2つのマーケットで買い付けは出来ませんでしたけれども、久しぶりに買い付け気分を味わえて楽しめました。

間もなく6月に買付の旅でロンドン、パリへ行く計画を立てて飛行機とお泊り場の予約をして行く決心をしております。

7月には3年ぶりの新着フェア‐を開催いたしますので皆様是非ともいらして下さいませ。

お待ち申し上げております。

末永 富士夫

コメント

タイトルとURLをコピーしました