大好きなスィーツ イスパハン

〜1900年頃まで

皆様こんにちは、末永とよこです。

今年の冬は寒い日が多かったですが、やっと日差しに春が近いことを感じられるようになってきましたね。

さて本日は一足早く春を感じさせてくれるようなスィーツをご紹介いたします(ご存じの方多いと思いますが)

ピンク色が印象的なスイーツ、イスパハン

オールドローズの名を持つこちらのスイーツは、その名から連想されるようにバラの風味が楽しめます。

バラの風味のマカロンとクリーム

横からクリームが見えないくらいぎっちりと並んだラズベリー

その見えないクリームと一緒に隠れているのが、ライチ!!意表を突く組み合わせですが、これがとても合っていて美味しい

個人的にライチが好物な事もありますが・・・

写真は青山店から程近いところにありますピエール・エルメ・パリのイスパハン

頂いたのは誕生日祝いの時だったかな?それも2年前の(笑)

下の写真は、ラデュレのクープイスパハン ケーキのイスパハンと悩みに悩んでこちらを注文

フランボワーズのソルベにソース、バラの風味のアイスに大好きなライチ

そしてたっぷりの生クリームが美味しい

最後のジュレは何のお味か忘れてしまいましたが、美味しかった印象が残っています。

今年の春に、あっ春でなくてもいいのですがいきたいな

イスパハンの名を持つマカロンケーキとクープをご紹介いたしましたが、

京都のホテルでピエール・エルメ・パリのイスパハン クロワッサンがいただけるらしい

日常が戻った際には、ぜひ食べに行きたいと思っています。

このイスパハンのシリーズは女性に、絶大の人気があるらしいです

いつの代もバラに惹かれる女性が多いという事でしょうか

アンティークジュエリーの中でも、バラをモチーフにしたジュエリーは数多くあります。

最後の写真は青山店で咲くバラのジュエリー

どうぞ、ご覧くださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました