バーニーズニューヨーク横浜店でも、コスチュームジュエリーをご覧いただけます。

ヴィンティージ コスチュームジュエリー

皆さま、こんにちは、末永とよこです。

観光地として、そして居住地としても人気の高い横浜。

そんな横浜にあるバーニーズニューヨーク横浜店は、

都内渋谷からの東急東横線に乗り、そのまま降車せずにみなとみらい線に入り終点の元町中華街駅を降りると

そこから徒歩3分のところにあります。
(みなとみらい線が開通してくれたおかげで、とても便利になったそうです)

山下公園のすぐ近くにあるマリンタワーは、ショップの目の前です。

そんな立地条件の良いところにあるバーニーズニューヨーク横浜店1階のジュエリーコーナーの一画に、

グッドウィルはヴィンティージのアクセサリーをご紹介させていただいています。

1950年代から1980年代頃にかけて作られました個性的なヴィンティージアクセサリー

ひときわ目立つ赤いリンゴのブローチには・・・

なんとヘビが・・・

旧約聖書の、エデンの園から追放されたアダムととイブが、ヘビにそそのかされて食べてしまった禁断の果実を彷彿とさせるモチーフ。

そう思ってみていると、白いヘビの顔が中々に悪そうに見えてきますね。

私は最初にこのブローチを見た時、昔読んだ「はらぺこあおむし」という絵本を思い出しました。

おなかをすかせた あおむしがもりもり食べて成長していくお話ですが。。。

しかし、よく見るとへび!!それはもう、驚きました。こんなに小さいのにヘビなのですから。

ちょっとユニークなこちらのブローチ、結構気に入っています。いえ、かなりのお気に入りです。

横浜へいらした際には、ぜひ見にいらしてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました