ART DECO ONYX DIAMOND RING

1900年頃〜1900年代中頃まで

アールデコ期に流行した、オニキスとダイヤモンドのリング。

この時代のジュエリーで、オニキスとダイヤモンドは定番と言える組み合わせです。
ダイヤの白とオニキスの黒とのコントラストが最大限に生かされる形状や、石の配置、デザイン、そのすべてが絶妙なバランスを保ち、同じ素材を使用しながらも、一つ一つのデザインが個性を持ち、耀いています。

ダイヤを留める枠は18ct.ホワイトゴールドでミルグレインが施されています、艶のあるオニキスとの対照が際立ちます。

場面の縦長の形状に対し、上下の角に対角線上に三角形を飾る事で斜めの流れを感じさせます。

指に添う様にベゼルの下方が緩い曲線を描いており、着用時の着け心地とデザイン性の美しさの両方を備えています。

裏面もしっかりと、アールデコらしい直線と幾何学模様でデザインが施されています、格子模様が美しいですね。
着用時には見えない部分にまで意識をして作られているのが伝わります、作り手のこだわりとセンスの高さが細部にまで行き届いた完璧なまでに美しい作品です。

アールデコのスッキリとした印象のリングは、現代においてもモダンさを感じる、不思議な魅力を備えています。

カラーストーンの華やかさとはまた一味違った、凛とした美しさをお愉しみ下さいませ。

品番:5857
品名:18ct.オニキスダイヤモンドリング
国時代(推定):イギリス 20世紀初期
税込価格:¥616,000
サイズ:約18号

スタッフT

ホームページ→http://goodwill-antiques.jp

オンラインストア→https://goodwillantiques.ocnk.net

アンティーク ジュエリー GoodWill青山店
TEL:03-3400-4117

銀座店
バーニーズニューヨーク銀座店1F アンティークコーナー
TEL:03-3289-9000

メールでのお問い合わせはコチラ → Contact Us
Web → http://goodwill-antiques.jp/
公式Twitter → Follow Us on Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました