グッドウィル青山店店内 1

オーナー夫妻のつぶやき

皆さまこんにちは。
なかなかコロナ渦が収まらず、外出を控えてらっしゃる方も多くいらっしゃることと思われます。
本日はお店へいらっしゃることが難しい方へ、またグッドウィルへ興味を持ってくださった方へ、
青山店店内をご紹介させていただきたいと思います。

チョコレート色の壁が目印
こちらが青山店です。

一番手前の看板は、以前ブログでご紹介したことのあるもの。
よろしければこちらをご覧ください。→ 青山店は本日より通常営業いたします。 : AntiqueJewellery GoodWill (exblog.jp)

店内に入ると・・・
大きな半円形のジュエリーケース。
実はこのケース、グッドウィルで4代目になります。
(その経緯はいつかオーナーから~)

店内入ってすぐ左にはアールデコ期の食器棚があります。
ガラス越しに見えるのは、銀器やティーカップ、アクセサリーなど

比較的、小ぶりなこちらの食器だな。
とても細工の良いもので、その控えめな表情もよいのでしょう
何度か嫁にもらえないかとお声がかかっているのですが・・・
もちろん父であるオーナが丁重にお断りしています。

窓際には、イギリスアンティーク家具のテーブルとイス
こちらの窓は大きいため開放感があり、居心地の良い場所になっており、
この小さな丸テーブルで、オーナーはよく事務仕事などもしているんですよ。
そしてこの窓はとても大切な換気にも一役かっています。

入って正面奥左にはアンティークジュエリーショーケース。
時計やインタリオリングをディスプレイしています。
こちらのケースは裏側の作りが凝っていて・・・皆様にもご覧いただきたい!!
次の機会にぜひご紹介させていただきます。

正面奥右側です。

魅惑の少女 お胸がちらりと
「額縁が気に入って買ってきたんだよ」とオーナー。
何も言っていないのに (笑) 。

確かに額縁の細工、見事です。

今回写真にはございませんが、私たちは店内奥の半分壁で仕切られている小部屋のようなところにいることが多いです。

いかがでしたでしょうか?
青山店は、落ち着いた雰囲気のクラシックなお店です。
ぜひ、お気軽に遊びにいらしてくださいませ。

次回 青山店店内 2 では、もう少し詳しくご紹介させていただきますね。
ご覧いただければ嬉しいです。

末永とよこ

グッドウィルホームページへ

グッドウィルオンラインストアへ

アンティーク ジュエリー GoodWill青山店
TEL:03-3400-4117

銀座店
バーニーズニューヨーク銀座店1F アンティークコーナー
TEL:03-3289-9000

メールでのお問い合わせはコチラ → Contact Us
Web → http://goodwill-antiques.jp/
公式Twitter → Follow Us on Twitter


コメント

タイトルとURLをコピーしました