ぼさぼさ頭の愛犬パン

〜1900年頃まで

グッドウィルの末永とよこです。
新ブログPOSYをご覧いただき誠にありがとうございます!!
新ブログPOSYでは、商品紹介はもちろんの事、アンティークのあれやこれや、日々のささいなことなどを併せてご紹介させていただきます。
皆さまに楽しんでいただければ幸いです。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

早速ですが本日は、10月より末永家の一員となったトイプードルのパンをご紹介いたします。

うちへ来てから風邪をひいたりして、延びに延びた3回目のワクチン注射が終わり、
さあトリミングへ行こう!!としていた矢先に左足を骨折してしまいました。
かわいそうに手術・入院。
現在は、治っていないものの経過は順調で1か月後に診察へ行く予定です。

困ったのはトリミング。
「おとなしくしていれば行ってもいいけれど、この子はやめた方がいいね。」とあっさり主治医に言われ、毛は伸び放題でこのありさまです。

あなたの目はどこにあるの?という感じになっています。
これでも目の周りや頭部、ひげにあたるところはバリカンで刈ったんですが…

本日、グッドウィルのホームページ・オンラインショップへご紹介させて頂いたリングも毛足の長い犬。リングを見ていたらパンを思い出してしまいこの機にご紹介させていただきました。
次回はトリミングの済んだすがすがしい姿をご紹介したいと思います。
まだまだ先になりそうですが。

本日アップした2点は、

R-992
K18.タイガーズアイ ダイヤモンドリング

胸の辺りまでのデザインになっているのですが、
パッと見るとお顔だけに見えて、先日も「かわいい!!タヌキですか?」なんて言われてました。
よく見るとイケメン犬!!なのですが、ぱっと見 変顔という事で楽しんでいただければ。
愛着のわく一品になると思います。


B-125
9ct.ペーストブローチ

19世紀のお品物。
ガラスのムーンフェイス。個人的にも欲しいなと迷ってしまうレアなお品物。
裏面のマザーオブパールに欠けがあることも気にならないぐらい、
細部まで丁寧に作られました一品です。

グッドウィルホームページへ

グッドウィルオンラインストアへ

アンティーク ジュエリー GoodWill青山店
TEL:03-3400-4117

銀座店
バーニーズニューヨーク銀座店1F アンティークコーナー
TEL:03-3289-9000

メールでのお問い合わせはコチラ → Contact Us
Web → http://goodwill-antiques.jp/
公式Twitter → Follow Us on Twitter





コメント

タイトルとURLをコピーしました