ロンドン、パリへの買付の旅をキャンセルしました

オーナー夫妻のつぶやき

私がアンティークジュエリーディーラーになってから毎年必ずロンドンへ買い付けに行きました。

他にもパリ、ウィーン、アムステルやアメリカにも行かせて頂きました。

それがコロナウィルスのお陰で一昨年9月にロンドン、パリへ行って以来何処へも行けなくなってしまいました。

昨年は5月、9月に、今年も2月に買い付けに行く予定で飛行機、ホテルの予約をしていたのを全てキャンセルしました。

そして今年の5月には何とか行けるようになっているであろうという希望を持っていたのですが、今のロックダウンしているというロンドン、パリの状況とイギリス、フランスそして日本との出入国の状況を鑑みると、とても出張は出来ないという結論に至り5月の飛行機、ホテルの予約もキャンセルしました。とっても残念です。

次の予約は今年の9月ですので、まる2年間買い付けに行けなかったという事になります。

今まで自由に好きなように世界を飛び回っていたのが実はどれだけ幸せな事だったのか、という事を教えられました。

何とか1日も早くコロナウィルスを抑えるワクチンと治療薬が出来る事を祈るばかりです。

そして“普通の生活“に戻れます様に!

ロンドン、パリの写真でマーケットを思い浮かべます。

末永 富士夫

コメント

タイトルとURLをコピーしました