陶器製 フラワーブローチ

ヴィンティージ コスチュームジュエリー

皆様こんにちは。
銀座店スタッフのSです。

先日、12月では経験したことのない20℃の暖かい日があったかと思えば、そのあとすぐに凍えるような寒さが訪れ、気温の変化に悩まされる今日この頃です。
皆様も外出などされる際には温かい恰好でお出掛けくださいね。

それでは、本日は新着のヴィンテージからご紹介いたします。

こちらは陶器製のフラワーブローチです。
青、白、ピンクの色鮮やかな花たちが立体的でとても可愛らしいデザイン。
陶器ならではの質感も良いアクセントになっているのではないでしょうか。

コンディションとしては全体的に悪くはありませんが、下の方を見てみますと白い花の左下花弁の一部分は欠けて補修したような跡がございます。
よく見てみなければ分からない程度とは思いますが、長い時を過ごしたものになりますのでご了承くださいませ。

裏面はこのようになっております。
クラウンスタッフォードシャー社(Crown Staffordshire)のプレートが付いております。
主に食器を製造しており、1973年にはウェッジウッドの傘下となっているそうです。

着用してみますと、このような感じに。
柄のあるジャケットに合わせてみましたが、しっかりとブローチの存在感があります。
大きすぎず程よいサイズで、プレゼントとしてもいいですね。

こちらは現在、銀座店にてご覧いただけます。
お近くにお越しの際には是非お立ち寄りくださいませ。

ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー
品番:V-1231
品名:陶器 フラワーブローチ Crown Staffordshire
国:イギリス
年代:20世紀中期
サイズ:縦/約3.5㎝ 横/約3.8㎝
価格:¥6,600(税込)

コメント

タイトルとURLをコピーしました