買い付けを終了します

買い付け日記

買い付けの旅も終わりが近づいてきました。

帰国するのに必要な日本の税関に提出するインボイスが未だ完成していませんのでそれをやりましょう。

USBに入った資料を印刷して提出資料完成です。

そして最後にもう一度グレイズに行って新しい何かが無いかを見に行ってみましたけど目を見張るジュエリーとは出会えませんでした。

これで本当に買い付け終了です。

今回の買い付けではパリのクリニアンクール マーケットで2回連続何も買えなかったのがショックでしたけど、ロンドンでフレンチの18金ネックレスを3点買えてパリでの不覚を取り戻せました。

その代わりに良かった事は、ここ数年開催されなかった私の最もお気に入りのマーケットであるパリのChatou アンティークマーケット が開催されてそれに行くことが出来た事です。その為にパリへ2回行きました。

このマーケットはセーヌ川の広大な中州で開催されるマーケットで、100軒以上のディーラーが出店しているので見て廻るのが大変ですけど、色々なジャンルの品物が並んでいるのでとても興味深く楽しめました。

ロンドンのマーケットではバーモンジーマーケットとカムデンパッセージマーケットのジュエリーディーラーがとっても少なくなってしまったのが残念でした。

35年もやっていると色々な事が変わっていくのですね。

それでは、私の買い付け紀行にお付き合いくださいましてありがとうございました。

新着フェアーは4月21日から青山店で開催しますので、どうぞお越し下さいませ。

皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

末永 富士夫

コメント

タイトルとURLをコピーしました