カムデンパッセージマーケット6/8(水)

オーナー夫妻のつぶやき

以前は毎週水曜日の朝6時頃に来ると、ディーラー、私を始めとするがバイヤーがたくさん来て賑わって居たのですが、

三年前でも随分静かに成って居ましたので今日はもっとゆっくり8時30分に来てみたら何と誰も来て無いじゃないですか❗️

たまたま知り合いのピーターが立って居たので話しかけてみると、彼もどうしたんだろう?と途方に暮れて居ました。

どうもこれは初めての状態のようです。

もう少し時間が過ぎたら皆来るのかな? と聞くと、そんなの知らないよ! でした。

彼はもうダメだ! と帰ってしまいました。

先週金曜日のバーモンジーマーケットもひどい状態でしたけども、その比ではありません。

仕方がないので何時ものカフェに入って時間を潰そうと思ってカフェに向かったら、そこも開店準備中で未だやってませんでした。

側に営業中のカフェが有ったのでそこに入ったら食べる物は提供出来ないけどコーヒーなら良いよ、と言ってくれたので入ってカプチーノで一休みです。

それにしてもどうなってしまったのでしょうか?

10時になったらもう一度行って見ましょう。

10時を回ったので気分も新たにマーケットに行って見ます。

するとさっき迄は誰も居なかったマーケットに人の姿が何人か見られてブースに少しですけど商品が並べられています。

ですがそちらへ行って見てガッカリしてしました。並んでいる物にジュエリーは全く見られずヴィンテージアクセサリーとカップ&ソーサー、シルバースプーン等の食器類ばかりです。

一応流して見ましたけれども目に留まるジュエリーには一つも出会えませんでしたし 懇意にしていたディーラーも皆無です。

懐かしい思い出はたくさん有るのですが、私にとってのカムデンパッセージマーケットは終わってしまいました。

とっても残念ですけれども時の流れを受け入れるしかないのですね。

明日はウイーンへ行きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました