Vintage star brooch ART 

ヴィンティージ コスチュームジュエリー

寒い冬の季節におすすめの輝く星のブローチ。ジャケットやコートなどの厚物に映えるボリューム感です。

アメリカの有名なコスチュームジュエリーメーカー ART のヴィンテージブローチです。ARTは1940年代にアメリカ ニューヨークで創立、1970年頃まで続いたアート モードというコスチュームジュエリーの会社です。

裏面にメーカーズマーク ART🄫 の刻印。1955年以降の作品にはこのマークが使われています。

裏面を見ますと細部にまでこだわりが感じられるデザイン性と品質の高さがうかがえます。トップにはフックが付いており、ペンダントとしてチェーンにかけて使えるようになっております。下部が開いているので動きによっては外れてしまいそうで実際にペンダントとして使用するのはちょっと心配ですが。

アップで見るとどれ程、細かいデザインかがわかりますね。ARTは元々装飾的でユニークなデザインの作品が多いのですが、こちらはひと際個性的でなかなか見かける事のない一品。メタル地の下に薄紫色のベロア素材の生地が敷かれており、透かし模様の背景にさりげなく見えることで、無機質な金属とガラスの組み合わせに暖かみが加わり高級感と特別な雰囲気を醸し出しています。

黒いジャケットに着けると透かし模様のゴールドカラーと色とりどりのガラスのコントラストがくっきりと映えます。

冬のお出掛けに、個性光る星のブローチをおすすめいたします。

スタッフT

品番:V-1141
品名:メタルガラスブローチ ART
国・時代(推定):アメリカ 20世紀中期
税込価格:19,800-

コメント

タイトルとURLをコピーしました