French Sapphire Diamond Ring

1900年頃〜1900年代中頃まで

ダイヤモンドとサファイアの幾何学デザインが個性的なリングをご紹介致します。

中央のデザインは、まるでフレンチのソリテールダイヤモンドリングの様ですが、その周りをダイヤモンドとサファイアで装飾を施した、個性的なデザインのリング。
一つのリングの中にこれだけ様々なカットの宝石があしらわれているのも、珍しいのではないでしょうか。
時代の変遷を感じさせる魅力の詰まった素敵な作品です。

横からの様子。
中央にブリリアントカットのダイヤモンドが立て爪で、高く配置されています。
周りを囲むのは小粒のローズカットダイヤ。その上下には小粒のイングリッシュスターカットのサファイア。
周りを囲むローズカットダイヤの枠は、中央のダイヤモンドの枠には接地しておらず、まるで中央のダイヤモンドが宙に浮いている様に作られていて、アールデコらしいデザインです。

更に、シャンク両肩の部分にはトラピーズカットとトライアングルカットのサファイアがデザインを壊さないよう小さな爪で留められています。遠目から見ると、レール留めのように見えます。
この様な小さな石をカットしサイズを合わせてセットするのも職人の高い技術を要したことでしょう。また、所々ミルグレインが施されているのもご覧いただけますでしょうか。

身に付けていただきますと落ち着いた雰囲気の中に、凛とした力強さを感じさせる大変魅力的なリングでございます。

大胆なデザインの中にも、繊細さを感じさせる、職人の高い技術のもとに作られたお品をぜひ、おたのしみ下さい。

スタッフT

品番:R-816

品名:18ct.ダイヤモンドサファイアリング

国・時代(推定):フランス 20世紀初期

税込価格¥638,000-

リングサイズ:約14号(サイズ直しご相談下さい)

グッドウィルホームページへ

グッドウィルオンラインストアへ

アンティーク ジュエリー GoodWill青山店
TEL:03-3400-4117

銀座店
バーニーズニューヨーク銀座店1F アンティークコーナー
TEL:03-3289-9000

メールでのお問い合わせはコチラ → Contact Us
Web → http://goodwill-antiques.jp/
公式Twitter → Follow Us on Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました