宝石店や宝石関係の業者が密集している街は東京では御徒町ですが、ロンドンではハットンガーデンです。そこにもう30年以上お付き合いの有る業者がオフィスを構えています。
今はそこのオーナー社長のお嬢様が仕切っているのですが、その方が先月東京へ来た時にホテルの部屋まで行ってアンティークジュエリーを見せて貰って数点を買いました。そのお嬢様に再会します。
先ず再開を喜んだ後ストックを皆見せて貰った結果イヤリング1点、リング3点とロケットペンダントを3点買いました。
グッドウィルではロケットペンダントが完売状態ですので助かりました。
それらを私に納める準備に2時間必要だと言うのでその間にランチを食べてシルバーボルトへ行って見ましょう。
その途中にタマタマ私が使っている銀行が有ったので窓口へ行ってお金を引き出そうと申請したら、これは何の為の資金なの? 何年も使用してないのにこの一週間で急に引き出して何に使ってるの? 等々と色々な質問をしてきます。そして結局預金は引き出せないと断わられました。
日本では有り得ない事象ですよね。でもこれが今回2回有りました。
帰り際にいつも使っている銀行の支店に行ったら何の問題もなくスムーズに引き出せました。
イギリスの銀行は全くどうなっているのでしょうか⁉️ 担当者によって対応がバラバラです。
シルバーボルトはビルの地下1階に各部屋が金庫の部屋が並んでいて、銀器を扱っているディラーが軒を連ねています。
その中の数店でジュエリーを並べているのでそれを見てみます。
ですが残念ながら目に留まるジュエリーとは出会えませんでした。
水曜日のマーケットが終わってしまいましたので、残念です。
アンティークジュエリーを探し出す場所が段々と減って来ているのです。
先程決めたジュエリーをピックアップしてGraysへ行ってみましょう。
コメント