伊豆高原アンティークジュエリーミュージアム

オーナー夫妻のつぶやき

こんにちは、末永とよこです。

ここ数日の夏日にびっくりしながら、本日はまた肌寒く、気候の変化についていくのが精いっぱい。

皆様はお元気でお過ごしでしょうか。

さて先週のお休みは、オーナーと一緒に伊豆高原にありますアンティークジュエリー美術館へ行ってきました。

桜は東京より少し早いのでしょう 大分散っていましたが、それでもこの美しさです。

快晴の中、車で桜並木を抜けると見えてきました「伊豆高原アンティークジュエリーミュージアム」!!

色鮮やかなお花が建物まで続きます。

こちらのお花は全て館長の奥様が土作りから始め、苗を植えて育てているそうです。

「好きだから出来るのよ」と笑いながら仰っていましたが、

これだけの広さのお庭へのデザインを考えて花を植える事も大変ですが、その後の水やり、花柄摘みとお世話をするのも大変作業です。

美しいアプローチ

美しい花に囲まれて、建物に入る前から高揚してきます。

まずは館内の素敵なジュエリーを拝見。

18世紀から20世紀初期までの、細工が見事なジュエリーたち

別冊太陽アンティークジュエリーの表紙になっているパリュールも、

こちらの美術館でご覧いただけます。

また、ジュエリーだけでなく当時のドレスなども展示してあります。

子どものころ、いつかこのようなお姫様ドレスを着てみたいと願っていた時がありました。

ミュージアムでは嬉しいことに、当時のデザインを模したドレスを試着して写真を撮って頂けます。

ドレス試着は人気があるのでしょう、以前来館した時よりも種類がとても増えていました。

詳しくはこちら→伊豆高原アンティークジュエリーミュージアム ドレス – Bing images

本日はそこを横目で通り過ぎ、館長ご夫妻とテラスでお茶を楽しみます。

私たちは館長ご夫妻にはとてもお世話になっており、グッドウィルにとっては大恩のあるお二人です。

久しぶりにお会いしたお二人は以前と変わらず温かく、

そしてお若いジュエリー作家さん達と美術館でイベントをなさったり精力的に活動をされています。

いつも刺激を与えて下さる素敵な お二人です。

伊豆高原美術館→伊豆高原の観光スポット|アンティークジュエリーミュージアム (antique-museum.com)

伊豆高原には魅力ある多くの美術館が集まっていて、行きたいところは山ほどあるのですが、

今回は時間もなくなり、近くの城ケ崎海岸に立ち寄って帰りました。

ここには高さのある吊り橋があり、景色だけでなくスリルも楽しめます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました