Scottish silver brooch

〜1900年頃まで

皆様こんにちは。
東京は、この所雨続きでしたが、やっと晴れ間が見え始めました。
若干気温も下がり少しだけ秋の気配を感じるられるようになって来ました。
いつの間にかセミの声に変わり、秋の虫の声も聞こえるようになり、そろそろお洋服も秋物に衣替えですね。
夏に比べると、少し重たい色味が増えますがまだ、なんとなく夏の名残りを感じる季節にはブローチ等でアクセントをつけるのはいかがでしょうか。

こちらはシルバーに繊細な彫刻を施したバイオリンのブローチ。
色味を合わせたマザーオブパールと、アゲートが本体にあしらわれています。
写真に撮るとマザーオブパールが光の加減により、ピンク色に輝いています。
照明や、下地の色味によって違う表情が楽しめそうですね。

3〜4㎜の厚みのある作りですが、中空の為見た目の割に軽く、着け心地が良いのもポイントです。

スコットランドの伝統的な装飾品ですが、こちらはおそらくヴィクトリア女王が好んだ事で、スコティッシュジュエリーが広く人気を集めた事で作られたファッションアイテムとしてのブローチ。
元々は、スコットランドで男性が身に着ける民族衣装のキルトスカートの裾を留める重要な役割の為に作られた物。その為、古い物には剣等の男性的なモチーフが多いのです。
そして、アゲート等のスコットランドで産出される石を使用して作られているのも特徴です。
カラフルな石の組み合わせが多いのに、なんとなく落ち着いた雰囲気に仕上がるのが不思議な魅力です。
ご自分用にはもちろん、音楽好きの方への贈り物にいかがでしょうか。

品番:B-188
品名:sv.マザーオブパール アゲートブローチ
国・時代(推定):イギリス 19世紀中期
税込価格:¥39,600

スタッフT

銀座店にあります別のスコッテッシュブローチ。赤系と緑のアゲートにスコットランドの国花あざみがあしらわれています。

ホームページ→http://goodwill-antiques.jp

オンラインストア→https://goodwillantiques.ocnk.net

アンティーク ジュエリー GoodWill青山店
TEL:03-3400-4117

銀座店
バーニーズニューヨーク銀座店1F アンティークコーナー
TEL:03-3289-9000

メールでのお問い合わせはコチラ → Contact Us
Web → http://goodwill-antiques.jp/
公式Twitter → Follow Us on Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました