Diamond ring

1900年代中頃〜

皆様こんにちは。

男性にもお勧め、ジェンダーレスでモダンな雰囲気のアンティークダイヤモンドリングをご紹介致します。

No10577
18ct.ダイヤモンドリング
バーミンガム 1876年
¥242,000
リングサイズ:約22.5号(※小さいサイズにお直しできます。)

貴重なオールドマインカットのアンティークダイヤモンドが、花びらのようなデザインの爪にセットされたリング。お花のようなデザインにも関わらず、場面につながるリング腕の太さやゴールドのつるんとした質感により、クールでモダンな印象に仕上がっています。18金の濃いお色味もあり、重厚感のあるお品です。

こちらのリング、買付時からおサイズが22.5号と比較的大きめですので男性が身に着けていたのかもしれません。このデザインでしたら、女性だけでなく男性がスーツ等に合わせて着けて頂いても素敵だと思います。ダイヤの大きさも直径が大凡4mmUPで、男性のしっかりとした手にも映える存在感です。

リング内側にはホールマークが打たれています。ホールマーク、結構お好きな方が多いんです。

グッドウィルで販売しているダイヤモンドリングはソリテールでも華奢なデザインや、繊細な雰囲気のクラスターリング等が多いので、このようなシンプルで存在感のあるお品物は珍しいかもしれません。アンティークジュエリーを買いたいけれど、ファーストアンティークにこってりとしたデザインのリングを手にするのはどうかしら、と悩まれている方にもおすすめです。シンプルなデザインですので、カジュアルに、またモードなファッションに合わせても素敵ですね。
これ以上大きなサイズへのお直しは難しいですが、小さいサイズへのお直しは承りますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

スタッフT

グッドウィルホームページへ

グッドウィルオンラインストアへ

アンティーク ジュエリー GoodWill青山店
TEL:03-3400-4117

銀座店
バーニーズニューヨーク銀座店1F アンティークコーナー
TEL:03-3289-9000

メールでのお問い合わせはコチラ → Contact Us
Web → http://goodwill-antiques.jp/
公式Twitter → Follow Us on Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました