今にもさえずりが聞こえてきそうな2羽の小鳥。お互いに向き合い仲睦まじい様子が可愛らしいブローチです。
2羽のコマドリがアイビーの枝にとまっている、いかにも英国のホリデーらしいモチーフのブローチですね。イギリスではヨーロッパコマドリは大変なじみ深い鳥でロビンという愛称で呼ばれています。ふっくらとした可愛らしいフォルムに胸元の赤い羽根が特徴的です。皆様もクリスマスカードやポストカード等でこの鳥が描かれているのを見たことがあるのではないでしょうか。
2羽がとまっているのは、アイビーの枝です。クリスマスカードなどでは柊と一緒に描かれる事がおおいのですが、イギリスではアイビーも柊同様クリスマスシーズンを彩る植物として人気なんです。
ガーデニング好きのイギリス人たちのそばには土の中から掘り出されるミミズを待ち構えたコマドリの姿が定番の冬の風景です。
裏面の尾の部分に9金と判る375の刻印とメーカーマークやデートレターのような物が刻印されていますが、判読が難しい状態です。
スカーフ、ジャケットに着けた様子です。4cm弱と小ぶりですのでとても使いやすく、帽子等の小物のアクセントとしてもお勧めです。
ホリデーシーズのお出掛けにいかがですか、大切な方への贈り物にもおすすめです。
銀座店でご覧くださいませ。
スタッフT
品番:B-148
品名:9ct.ダイヤモンドブローチ
国・時代(推定):イギリス20世紀初期
サイズ:約3.8cm
税込価格:¥220,000ー
コメント