青山店新着フェアー開催

アンティークジュエリー

青山店より新着フェアのご案内です。

11月11日(金)~20日(日)の期間、

ヨーロッパより買い付けて参りましたアンティークジュエリーを

青山店にてお披露目いたします。

是非遊びにいらして下さいませ。

お待ち申し上げております。

末永 富士夫

DMカード掲載ジュエリーのご説明です。

こちらのブラックムーアカメオ ブローチは、パリのクリニアンクールマーケットの店舗で出会いました。

そちらで先ずダイヤモンドペンダントやダイヤダイヤモンドリング等を見せてもらった後

勇気を出してこのブローチを見せて下さいと言いました。

ブラックムーアカメオはとても人気があり容易に手に入る価格では無いので躊躇していたのです。

カメオの女性は上品なお顔立ちで身に着けているジュエリーは

ダイヤモンドピアスとガーネットネックレスだけという華美過ぎない装飾です。

金色のフレームは色が少しくすんでいますので、全体的には落ち着いた感じです。

素敵なブラックムーアカメオだなと思って最後に価格を聞いてみましたら、

一桁違う価格を言われたのでビックリです。

説明を聞くとカメオはメノウではなくガラスで、フレームは金ではなくメタルだったのです。

頭に着けている金色の髪飾りは15金です。

確かに使われている素材は本来の物ではありませんけれど、見た感じはブラックムーアカメオに違いないと思いました。

悩んだ末に頂く事にしました。

B-138

メタル 

ダイヤモンド ガーネット グラスカメオ ブローチ

フランス 1900年頃

Sold

こちらのダイヤモンドペンダントは、パリのバンドーム広場付近のジュエリーショップから頂きました。

いつも大粒のダイヤイヤモンドリングを頂くショップなのですが、今回はこちらのペンダントに心が奪われました。

星形にローズカットダイヤモンドが並んでいてとても強い輝きを放ちます。

バチカンは縦に3本の線で構成されています。

真ん中の1列には小さなローズカットダイヤモンドが縦に並んでいます。

その左右には黒いエナメルの線がガードしていますのでとても締まって見えます。

こちらはフランス製と思うのですが、そのディーラーがイギリス製に違いないと仰るのでイギリス製としますが、真相は不明です。

Pー589

14ct.Sv.

エナメル ダイヤモンド ペンダント

イギリス 19世紀後期

¥1.650.000

コメント

タイトルとURLをコピーしました