白内障の手術をしました

オーナー夫妻のつぶやき

この度白内障の手術をしました。

手術は先ず左目をして、一週間後に右目です。

手術日の三日前から一日4回の目薬点眼が始まります。

当日は手術の1時間前から5分置き位に目薬と麻酔薬を点眼しました。

手術10分前位に麻酔の注射を打たれます。

注射針が目に刺さるのを見ない訳には行かないのでその状況を想像する度にゾッとしていましたけど、直前に点眼された目薬のお陰で見る物がぼやけて殆ど認識出来ませんでしたので良く判らないままで注射を打たれました。

麻酔目薬のお陰で痛みも殆ど有りませんでしたので無事全う出来ました。

手術中は意識はしっかりいていましたけど良く見えなかったので正にまな板の上の鯉状態でした。

そして大体20分位で手術は終了です。

術後1時間位休憩した後電車で帰宅しました。

意外と簡単な私の一大事でした。

翌日眼科へ行って着けていた眼帯を外してもらった時に初めて眼内レンズで物を見たのですが、

ピントの合い方の加減がちょっと違うけどしっかりと見えて嬉しかったです。

明後日 右目の手術をしてきます。

末永 富士夫

コメント

タイトルとURLをコピーしました