Gold ガーネット イヤリング

〜1900年頃まで

皆様こんにちは。
銀座店のスタッフSです。

麗らかな春の陽気から初夏のような暑さを感じる日があったり、肌寒さを感じる日があったりと、毎度着ていく洋服のコーディネイトに頭を悩ませる日々を送っております。

それでは、本日はこちらの商品をご紹介いたします。

暖かみのある色味のガーネットのイヤリングでございます。

ガーネットが3石並んだ覆輪留めのシンプルなデザインは、普段使いとしておおいに活躍してくれそうです。
そして石は、上から大きさがグラデーションになっています。
ガーネットはフラットカットされおり、このフラットカットガーネットはジョージアンからヴィクトリアンを通して人気があったと言われています。

裏面はクローズドセッティングになっています。

透明感のあるガーネットは下の金色の箔が反射して明るい色に見えたり、光の無い所ですと深い赤に見えて魅力的です。

サイズはフックの頂点から一番下のガーネットの先までが3cm、ドロップ部分は2.4cm。ドロップ部分のガーネットの直径は上から4mm、6mm、1cmとなっております。

段々と暑さを感じる日が増えてきましたので、髪を束ねたり、ここ数年着用していたマスクを外して外出される機会が増えましたね。
お顔周りのワンポイントとしていかがでしょうか?

こちらの商品は現在銀座店にてご覧いただけます。

ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー

品番:E-213
品名:G.ガーネット イヤリング
国:イギリス
年代:19世紀後期
Sold

コメント

タイトルとURLをコピーしました