オレンジ色ガラスストーンブローチ

ヴィンティージ コスチュームジュエリー

皆様、こんにちは。
銀座店のスタッフSです。

本日はこちらの商品をご紹介致します。


遠くからでも目を惹くオレンジ色のガラスストーンが煌めく、ヴィンテージのコスチュームジュエリーのブローチでございます。

まるで大輪の花のようなインパクトのあるデザイン。
ラウンド型のガラスストーンはクリアな濃いめの色、マーキス型のガラスストーンはスモーキーで淡い色をしています。

裏には「Judy Lee」の刻印がございます。
「Judy Lee」はシカゴにあったBranch-Ette社の商標で、
ホームパーティ形式で販売され、当時ミス・カリフォルニアのビューティーコンテストのオフィシャルジュエラーとなり、
『アメリカ一番の美女に認められたジュエリー』というキャッチフレーズで人気を博したそうです。
質の良いラインストーンを使用した華やかなデザインが特徴。
ブランドは1980年代に閉業となりました。

水色の点で囲まれた部分は経年の為、一部ストーンに欠けがございます。

サイズ(縦横共に一番長いところ)は縦6.5㎝、横7.4㎝です。

ジャケットに着けてみますと、このような感じになります。
冬は何かとお召し物がワントーンになりがち…。
羽織もののワンポイントとしていかがでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

品番:V-866
品名:メタル グラス ブローチ(Judy Lee)
※一部ガラス欠けあり
国:アメリカ
年代:20世紀中期
価格:\17,600(税込)

コメント

タイトルとURLをコピーしました