青山のおいしいもの

オーナー夫妻のつぶやき

皆様こんにちは、末永とよこです。

青山店の側道に沿って進んだところにあります「TPRAYA AN STAND 北青山店」
皆様もよくご存じの和菓子老舗の とらやさん が作ったお店です。

白が基調のお洒落なカフェ。といいましても残念ながら2階のカフェを利用したことがないのですが・・・

私が利用するのは、あんを使用したお菓子やペーストなどを販売している1階です。

午後6時ころという時間もあって、店内は混んでいるという印象は受けないのですが、
会社帰りらしき人たちが入れ替わり入っていきます。

本日ご紹介させていただきます 美味しいものは、こちらの つなぎに あんを使用しているという焼き菓子の レモンとカカオ。

お皿に取り出したあんケーキのレモンから 
ふんわりとレモンの香りが漂い、どんな味なんだろうと期待値があがります。

先ずは一口いただきます。

しっとりと やわらかくて、白小豆のあんを使用しているせいか 癖のない優しい甘さと
期待通り、しっかりとしたレモンの香りと酸味が口の中に広がります。

美味しい♡

カカオはどうでしょう?

やはりこちらも しっとりと やわらかく、そして生チョコまでではないのですが ねっとりとした感触。

切った際に崩れてしまうほど。

見るからに濃厚そう。

いただいてみると、チョコケーキなのにあんこの味がしっかりと認識できる あんとチョコの絶妙のバランスを感じます。

ちょっと濃いめに入れたコーヒーと合いそうです。

どちらもゆったりとしたお茶の時間に、一口づつ味わいたい上等なお菓子です。

「あんケーキは従来の とらやさんではお取り扱いがなく、店舗では トラヤあんカフェ でないと買えないんですよ 」と
スタッフの方から教えていただきました。(オンラインショップでは購入可能です)

グッドウィルホームページへ

グッドウィルオンラインストアへ

アンティーク ジュエリー GoodWill青山店
TEL:03-3400-4117

銀座店
バーニーズニューヨーク銀座店1F アンティークコーナー
TEL:03-3289-9000

コメント

タイトルとURLをコピーしました