かがやく蛇のブレスレット

〜1900年頃まで

皆様、こんにちは。
本日は、ただいま銀座店で開催中の新着フェアの商品の中からこちらをご紹介いたします。

つぶらな瞳がとてもチャーミングな、ヘビがモチーフのブレスレットでございます。

蛇のモチーフは古くから親しまれ、脱皮をすることから「再生力」、「生命力」、「不死」、「永遠」などのシンボルとして崇められていたそうです。
ヨーロッパでは「永遠の愛」を象徴し、イギリスでは女王ヴィクトリアがエメラルドのついたスネークリングを婚約指輪として選んだことから、その後民間で大流行し、恋人へのプレゼントとして様々なジュエリーのモチーフとなって贈られたそうです。

ブレスレットよく見てみますと蛇の鱗まで細やかに再現されていて、とても丁寧な造りになっています。
ひとつひとつのコマが滑らかに可動するので、今にも自ら動き出しそうです。

着用してみますとこのようになります。
程よくデフォルメされたお顔がなんだか愛らしく見えますね。
少し厚みがありますので、ヘビのモチーフとしては勿論ですが、ブレスレット単体としても存在感があります。
蛇がお好きな方、動物モチーフをお探しの方、ふらっと立ち寄られた方も、見て着けて楽しめるようなブレスレットでございます。

銀座店の新着フェアは7/9から7/19までとなっております。

スタッフS

品番:K-123
品名:18ct.ブレスレット ヘビ
国:イギリス
年代:19世紀後期
Sold

グッドウィルホームページへ

グッドウィルオンラインストアへ

アンティーク ジュエリー GoodWill青山店
TEL:03-3400-4117

銀座店
バーニーズニューヨーク銀座店1F アンティークコーナー
TEL:03-3289-9000

コメント

タイトルとURLをコピーしました