9ct チェーン ネックレス

1900年頃〜1900年代中頃まで

皆様こんにちは。
銀座店スタッフのSです。

暑かった日々が過ぎて、あっという間に肌寒い季節となりましたね。
私はこの季節、外を歩いていると漂ってくる金木犀の甘い香りに癒されています。
この香りを長く楽しみたいなという思いもありますが、わずかな期間だからこその良さであり趣なのかなと近頃では感じるようになりました。
何事も程々が良いという事でしょうかね。

それでは、本日はこちらの9金の地金のネックレスをご紹介いたします。

9金ならではの少しピンクゴールドみがある色で、日本の方の肌の色味と相性が良いです。

ひとつひとつのコマをよく見てみますと、独特な形をしています。
楕円の環を上下に組み合わせ、合わさった部分の隙間を埋めて一つのパーツにしているように見えますです。
槌目とはまた違うよさで、すっきりとしたデザインに見えます。

金具は筒形で、セーフティーチェーンが付いています。
このセーフティーチェーンですが、恐らくどこかのタイミングでこのネックレスを大切に使用していた方が付けたのではないかと思われます。

金具の近くには9金を表す「9CT」の刻印がございます。

着用してみますとこのような感じに。
こちらのネックレスの長さは47cmです。
もしペンダントトップを通す場合は、大きめのバチカンや丸カンが付いたものではないとセーフティーチェーンも通さなければならない為、トップを取り外して使いたいという方はご注意くださいませ。

こちらのネックレスは現在、銀座店にてご覧いただけます。

ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー
品番:N-234
品名:9ct. ネックレス(セーフティーチェーン付き)
長さ:47cm
国:イギリス
年代:19世紀後期
価格:¥154,000(税込)

コメント

タイトルとURLをコピーしました