新着商品のご紹介です。

〜1900年頃まで

皆様こんにちは、末永とよこです。

今年もあと僅かというこの時期に数点の商品が、滑り込みで入荷いたしました!!

今年頑張ったご自身へのご褒美を考えている方、いかがでしょうか?

本日はその中より2点程、ご紹介させて頂きます。

細工が見事な、シードパールブローチ。

目に飛び込んでくるような鮮やかなグリーンとレッドのエナメルが印象的です。

そのうえ、アイボリーカラーのシードパールとの配色バランスが素晴らしく、上品に調和のとれたお品に仕上がっています。

うっとりと見ていると、お色味は似ているのに あれ?表情の違うパールが2~3点 混じっています。

19世紀中期のお品物ですので、長い歳月の間にはパールが取れてしまい紛失、

しかしナチュラルパールで探すことが困難な為、養殖真珠が代わりに使われたのでしょう。

全体の美しさを損なわないように、手直ししながら大切にされてきたブローチなのですね。

ますます、愛おしさを感じます。

最近では、中々このように美しい細工のシードパールを使用したジュエリーの入荷が難しくなっています。

ましてやエナメル細工まで。

パール好きの方へ・・・ 希少なる細工のこちらのパールジュエリーをぜひお勧めさせていただきます。

縦約35㎜×横約20㎜のぷっくりとした立体感のあるゴールドピアス。

中空のお作りになっているため、見た目からは想像できないほどの軽い着け心地です。

センターのミラーボールのようなボールは揺れるお作り。

花模様が施されている、随所にアンティークとしての魅力が見られるお品物です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました