ダブルハートのパールブローチ

〜1900年頃まで

こんにちは。
本日は銀座店よりこちらの商品をご紹介致します。

No.10006
G.パールブローチ
イギリス 19世紀後期
¥198,000(税込)

パールを使った愛らしいデザインのブローチでございます。
ダブルハートは愛のモチーフとしてヴィクトリア朝時代に人気が高まりました。
二つのハートが絡まり合うようなデザインは広く親しまれていたそうです。
ハートの上にはリボンが乗っており、大きさの違うパールのグラデーションによってリボンがより立体的に見えます。
リボンのモチーフは「人と人を結ぶ」、「約束」、「絆」という意味を持ち、現代でも人気があります。


横から見てみますと、細部まで手の込んだ造りになっているのがわかります。

     
裏はこのような造りになっております。


着用してみますとこのような感じになります。
小ぶりですが、十分に存在感があります。
今回はカーディガンに着けてみましたが、ジャケットなどのかっちりとした羽織ものに着けると、また印象がガラッと変わりますので、様々な場面で活躍してくれそうです。

サイズは縦22㎜、横18㎜(ハートの出っ張り部分)です。
パールの繊細な質感とリボンとダブルハートのロマンティックなデザインが見事にマッチした素敵なブローチです。

スタッフS

グッドウィルホームページへ

グッドウィルオンラインストアへ

アンティーク ジュエリー GoodWill青山店
TEL:03-3400-4117

銀座店
バーニーズニューヨーク銀座店1F アンティークコーナー
TEL:03-3289-9000

メールでのお問い合わせはコチラ → Contact Us
Web → http://goodwill-antiques.jp/
公式Twitter → Follow Us on Twitter

コメント

タイトルとURLをコピーしました