黄色いお花のヴィンテージブローチ

ヴィンティージ コスチュームジュエリー

皆様こんにちは。
銀座店スタッフのSです。

本日はバレンタインデーですね。
学生の頃はこの時期になるとお菓子作りに悩んだこともありましたが、今では自分へのご褒美チョコが段々増えてしまい厳選に頭を悩まされました。
美味しいものは世の中に沢山溢れていますが、食事のバランスは大事ということを念頭に置きながら食さなければいけないな、と思っている今日この頃です。

それでは本日は、こちらの黄色いお花のヴィンテージブローチをご紹介いたします。
【※こちらのブローチはブログ投稿少し前に販売済みとなりました。誠にありがとうございます。】

ブローチの上と下の方ではそれぞれ異なる花の形がございます。
上の方のお花は大きな花弁が華やかで目を惹き、下の方の花は中央はオレンジ、周りは透明のガラスストーンで遠くからでもきらりと光ります。
野に咲く花のような、可憐ながらも力強い印象を感じます。

横から見ると立体感のあるデザインである事がわかります。

この大きな花弁となっているガラスストーンは、よく見てみますとハートのような可愛らしい形をしています。

針は回転式のストッパーが付いていますし、針の先も出ないような構造になっていますので、
安心ですね。

着用してみますとこのような感じに。
襟の部分がパッと明るく華やかになり、ガラスストーンの輝きも充分あります。
今はコートを羽織る時期ですから、お出かけに丁度良いワンポイントになるのではないでしょうか。

現在、銀座店ではアンティークのお品物は勿論、ヴィンテージのコスチュームジュエリーも展開しております。
お近くにお越しの際には、ぜひ遊びにいらして下さいませ。

ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー❁ーーー

品番:V-1257
品名:メタル グラス ブローチ フラワー
年代:20世紀中期
価格:SOLD

コメント

タイトルとURLをコピーしました